両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

実家に住んでる無職の経済事情

こんばんは、ふくです!

f:id:fuku_fuku8:20180108214955j:image

自分は、ただいま30歳
実家 寄生型無職です。

自己紹介の記事も、

まだ途中ですが、UPしているので、

そちらも合わせて、どうぞ。

【自己紹介1(執筆中)】

http://fuku-fuku8.hatenablog.com/entry/2017/12/31/140923

【自己紹介2(執筆中)】

http://fuku-fuku8.hatenablog.com/entry/2018/01/07/014237

 

実家に住んでる無職は自由に使えるお金はある??

そんな自分は、
普段は使えるお金はあるのか?
というと、あります。

親がやっている投資信託で、
月々、分配金が入るものがあります。

その一部を

『お小遣いとして使っていい』
ということで、もらっています。


投資信託は親がやっていたので、
自分は特に、仕組みとかは
あまり理解していませんでした。

でも最近、すこしずつ投資にも興味が出てきたので、
改めて仕組みなど理解したら、
このブログでまとめて、記事にしてみようと思います。

お楽しみに^ ^
(…って、告知をしてみるw)

(すでに世の中には、投資信託について

   わかりやすくまとめた記事が、

   たくさんあるでしょうけどねw)

 

月々いくら位なのか??

いま、月でもらっている合計金額は、
¥53,758
です。

ちなみに1つのファンドに、
100万円ずつ投資していて、
合計5つの種類に投資しています。

あ、ファンドというのは、
投資信託の銘柄のことです。


戻りますと、
投資額の合計は、500万円です。

…改めてブルジョワですね。orz


それぞれのファンドに、
同じ100万円投資していても、
毎月に入ってくる金額は違います。

6,000円くらいのものから、
10,000円越えのものもあります。


ちなみにいま、よく聞くNISAも活用しています。

そして、自分がやっているのは、
りそな銀行での投資信託です。


自分はちょっと前まで、
『無職』であることに後ろめたさがあったのと、
同じ無職の人と交流しよう、
という気があまり起きませんでした。

なので、無職の方が、実際どんなふうに
お金を使えているのか?
は、いまだに、よくわかりません

調べれば、具体的に金額を買いている人も
いるかもしれませんが、
いまのところ分かりませんね。

なので、まず、自分が開示してみました←w

具体的な金額は、書かなくてもよかったのかもですがw


…なんやかんやいって、
自分はネットサーフィンはあまり得意ではないようです。

お気に入りに入れて、継続的にみるサイトは
ごくわずかですし、

そのお気に入りにいれたものも、
たまたま発見したものだったりします。


なので、情報源は少ない場所からなのですが、
そんな自分でも、知り得たことは、
このブログでシェアできたらなぁ〜、
と思ってます!

そのためには、腹から語りたい!

ということは、自分は嘘を取り繕えるほど
頭がキレるわけではないので、
もはや赤裸々に開示してしまおうと
思ってます!w


ではでは、今日はそんなかんじです。

実家に寄生している無職の、
自由に使える金額は、

月々、約¥53,000

でした!


無職の方、
ぜひ交流しましょうw

ではでは、ふくでした〜!

f:id:fuku_fuku8:20180108214955j:image