両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の押しつけをしてしまっていた!

こんばんは、ふくです! 今日は、自分が知らず知らずのうちに、 「価値観の押しつけをしていたな」 と気がついたことがあったので、それについて、話してみようと思います〜。 ふくの価値観 自分は、自分自身が挫折をしてから、 「人にはそれぞれ事情があっ…

無職からみた仕事をすることのメリット

こんばんは! ふくです。 ほんとにキツくて辞めたい人がいるのも、 重々承知なので、 「現在、無職な状態の人がいってるよ!」 と踏まえた上で聞いていただきたい。 仕事をするメリット それは、 人と関わることができて、 かつ、お金ももらえる ということ…

作業効率と休憩

こんばんは! ふくです。 何か作業をするときは、 『一旦忘れる時間』というか、 『寝かせる時間』みたいなものを作ったほうが、うまくいく と感じている。 たとえば! 「飲み会のセッティングで、お店を予約する」 としよう。 そのとき、まずはネットで検索…

寝不足の原因

こんばんは!ふくです。 最近、なんか寝不足だなー、なんでだろな〜、と思っていて、その原因を考えてみましたら、思い当たる節が! もったいつけるほど、長い話でもないんですが、寝不足の原因を話してみます〜。 棚卸しのクセをつけると、原因究明がはやく…