両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

うちの『偉大なる母』を見習いたい件

こんにちは!
ふく です。

 f:id:fuku_fuku8:20171217075942j:image


今日はペットの魚のはなし

自分はですね、生き物がすきでして、
現在、熱帯魚を飼っています。

でも皆さんが思い浮かべる熱帯魚って、
こんなかんじではありません??

f:id:fuku_fuku8:20171217080007j:image
(熱帯魚水槽.com より引用)

カラフルなかんじとか、
水中をスイスイ〜〜と泳いでいるかんじ。


だが、しかし。
我が家のコたちは、こんなかんじです。

ドン!

 f:id:fuku_fuku8:20171217080113j:image

まぁ♡

 

 f:id:fuku_fuku8:20171217080135j:image

どこにいるかというと…

 f:id:fuku_fuku8:20171217080155j:image


……ココ。↓

 f:id:fuku_fuku8:20171217080218j:image

つまり、

・カラフルでも、
(映ってるコたちは、まだ明るい色の方ですけど。)

・水中を泳ぐわけでもない
("底もの"なんて呼んだりする、
主に、水底にいる種類なんです!)

可愛い♡可愛い♡
小型ナマズの、
コリドラスさんたちです!!
わっはぁーーー♡♡♡

 

『偉大なる母』とは?

自分は、一匹一匹に名前をつけて愛でてます。

そして、その中に
ビッグママ
と名付けたコがいます。

なぜビッグママという名前にしたかというと、
よく食べ、はじめから体が大きめだったから。
イメージ的につけました。
そして、このコはメスです。


こちらがビッグママ。
(左のコです。)

 f:id:fuku_fuku8:20171217080426j:image

 f:id:fuku_fuku8:20171217080432j:image

f:id:fuku_fuku8:20171217080436j:image
…ほとばしる貫禄。←
(そして、写りたがりが1匹…w)

 

ビッグママの本気をみた

コリドラスは基本的には、底の方にいて、
底砂をモフモフ、ツンツンしています。

エサも、底に落ちたものを食べるため、
コリドラス用のエサは
沈下性の(沈む)ものなのです。

f:id:fuku_fuku8:20171217080802j:image

f:id:fuku_fuku8:20171217080845j:image
(すこし見にくいですが、こんなかんじ。)

f:id:fuku_fuku8:20171217141557g:plain


 

それはある日の食事のときだった…

健康で、元気いっぱいなビッグママ!

しかしある日の食事のときに、
自分は、衝撃的な光景を目にしたのです!!


f:id:fuku_fuku8:20171217081027j:image

↓底


「え?!?!!!
   なに?! 死んだ?!
   弱った?!?!!!」

動画を載せたかったんですけど、
はてなブログは動画が載せられないみたいなので、
GIFにしてみました。

荒いですけど、こんな状況になってたw
↓ ↓

 f:id:fuku_fuku8:20171217142054g:plain

だが、しかし!

ビッグママは
死んだわけでも、
弱っていたわけでもありませんでした。


それそれは必死に、
横たわってまで本気でエサを食らっていただけでした。


うっそーんwwwwwwwww!!

 

その証拠にその後、
普通に起き上がってモグモグし続けていましたw

f:id:fuku_fuku8:20171217141742g:plain

げ ん き や ん wwwww!!!!!

 

魚って、弱ったときにしか横たわったりしないんです

フツー、魚は、弱ったとき以外は
横になったりはしないものです。


なので、横になっている場合は、

・相当弱っている
・星になった
(亡くなってしまった、の隠語です!)

のどちらかである可能性が高い。


だけど、今回、ビッグママは元気で、

ただただ、エサを食うことに必死だっただけだったwww

いやぁ、
偉大なる母の本気をみましたよ!これは!wwwww


魚は弱ったときくらいしか
横たわらないはずなのに、

ビッグママは横たわってまで、エサを食らいつづけました。


ありがとう、ビッグママ。

自分はあなたの本気を見習おうと思うよ。


……。

 

単なる食い意地wwwwww!


では、もう一度。↓ w

 f:id:fuku_fuku8:20171217142054g:plain


f:id:fuku_fuku8:20171217080436j:image

しー ゆー あげいん!

ふく でした!ww