両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独自経済は必須!お金の話だけじゃなく

こんばんは! ふくです! 今日は、独自経済ってのを 話してみようと思います。 『独自経済ってなんぞや??』 っていうのも、読み進めてもらえたら、 わかると思います! 『いまの自分には、独自経済が必須だな』 と感じたので、それを話してみます〜。 そも…

自転車から人生を学ぶ

こんばんは! ふくです。 最近の、自分の趣味。 それは自転車に乗ること、サイクリングです。 それでふと、自転車こぎながら、 『自転車こぐときのコツって、 人生と同じじゃん…!』 と感じたので、それを今日は話してみたいと思います。 ポイントは、 ガタ…

自分の思考は割とあてにならない

こんばんは、ふくです! 絶賛☆エネルギーが常に、不安定ぎみな自分です。 なので、エネルギーが下がっているときは 『この思考は果たして、まともな思考なのか?否か?』 ということが、わからなくなります。 一旦、思考を寝かせないと、 『自分が冷静な判断…

実家に住んでる無職の経済事情

こんばんは、ふくです! 自分は、ただいま30歳、実家 寄生型の無職です。 自己紹介の記事も、 まだ途中ですが、UPしているので、 そちらも合わせて、どうぞ。 【自己紹介1(執筆中)】 http://fuku-fuku8.hatenablog.com/entry/2017/12/31/140923 【自己紹…

自己紹介2(執筆中)

こんばんは、ふくです! もはや取り繕っても仕方がないので、 赤裸々に書こうと思ってます! 自分もそうなんだけど、人ってわりと、覗き趣味みたいなところがあると思う。 覗き趣味とは、『他人の人生がどんなふうであるのか?』っていうことが、実は結構、…

これからのブログの方針について

こんばんは。 ふくです! やってきました、2018年! 去年は、いろいろと情報を仕入れるも、 「やる気が出ない…」 の低空飛行で、 『実践』することが ほとんどできていませんでした…。 『実践』ってのは、 「自分は情報発信がしたい!」 と思ってたんですね…