両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介1(執筆中)

こんにちは! ふくです! なんかネットといえど、自己開示をするのが恥ずかしくてなかなかしていなかった。 けど、ネットでこそ自己開示をしないと人間性が伝わらない! すべてを具体的に開示する必要はないけど、 こんな経緯をたどってきて、こんなことを考…

感情や思考はナマモノだと感じてる

こんばんは。ふく です! 自分は、感情や考えごとって、ナマモノだと感じている。 なので、なにか感じたことがあったら、できるなら、その場で言語化してしまいたい。 あとで同じようなことを書いてみようとしても、うまくいかなかったりするからだ。 なので…

お金を使うことへの満足感

こんにちは〜。ふくです! 唐突ですが、いまだかつてないほど、有意義にお金を使えている気がします。 (いまは現金や円だけじゃないですけどね) いままでは、慢性的に欲求不満みたいなかんじがあって、(精神的にね!)それを解消することに、お金を使って…

うちの『偉大なる母』を見習いたい件

こんにちは!ふく です。 今日はペットの魚のはなし 自分はですね、生き物がすきでして、現在、熱帯魚を飼っています。 でも皆さんが思い浮かべる熱帯魚って、こんなかんじではありません?? (熱帯魚水槽.com より引用) カラフルなかんじとか、水中をスイ…

対人恐怖症で視線恐怖症な自分が改めて気がついたこと

こんにちは、ふく です。 先日、チャリンコ(ママチャリ)のムサシ号にのって、大きめの公園に行ってきました。 ちなみに自分は最近、サイクリングにハマっています。 …とは言っても、愛車はママチャリですけどね。 けど、ムサシと名付けて、冒険に出かけて…

イイネ!なんていらない??

こんにちは、ふく です! なんでもそうだと思うんだけど、 なにか新しいことを始めるときって、最初は、報酬らしい報酬が得られないから、挫折しやすいんだと思うんだよね。 ちなみに、ここでいう報酬ってのは、 ・やりがい ・結果(ビジネスとかなら、お金…