両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

ブログでも、日記みたいな文章も◎

f:id:fuku_fuku8:20170825133752j:image
 画像は関係ありませんw

たしか、竹富島だったかな?

いいですね、暖かいとこ^ ^ (ざっくり。)



最近、古くからの先輩と、
なぞにメールのやりとりが続いている。

その先輩は、
自分の干支一回り上くらいの人で、
自分が絵描きの活動を開始したときからの
付き合いである。

自分は絵描きの活動をしています!
 最近は少しマイペース気味ですが。
 インスタhttp://instagram.com/sem_slow


気づけば10年くらいになる。

ちょっと前に会ってしゃべっていたときに、

ところで○○は、何歳になったんだ??

と聞かれて答えたら、

そんなになったのか!!
 出会ったころは、
 ただの小僧だったのにな〜!

と言われ、自分もそんな長い付き合いに
なっていたことにビックリだった!笑


先輩とは、同じコミュニティというか、
同じ場によく一緒にいた。

だけどいかんせん自分が口下手で、
きちんとは会話をしてこなかった。

なので、最近のメールで、
改めて具体的な言葉で、
思考の共有をしている。


なんか唐突に始まった
メールのやりとりなんだけど、
これが最近ありがたい。

自分は心底、先輩に感謝しているし、
先輩は先輩で、自分のことを
先輩なりに評価してくれているみたいだ。


素直にありがたいな〜と思うので、
こういうご縁は大切にしたい。


* PS,
有名人でもないのに、
こういう個人的な話は、
あまり、必要ないのかもしれない。

だけど、こういう個人的なことも
言葉におこしてみることで、
思考の活性がなされる。

それは自分にとって、
いろんなことが頭の中から
引き出されやすくなると思う。

なので、個人的なメモとしてではなく、
せっかくなので、公開してみようと思う^^



End