両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

発信の内容

f:id:fuku_fuku8:20170824105624j:image

私は生きづらさみたいなものを
漠然と抱えている。


なので、それを少しでも解消するために、

・考え方の分析をする
・なぜ?そうなのか、を追究する

これらを前向きに
やっていきたいと考えている。

 

たとえば、
具合が悪いよ〜ってツイートをしたら、

・同じようにキツイ人
・励まそうとしてくれる人

これらの人が
反応は、してくれると思う。


でも、

・情報発信をしている
・ブログをやっている

このような人たちは、
わざわざ他人の具合が悪い、
なんて情報はノーサンキューなはず。


だから、フォローされない。

というか、
フォローされないのは当たり前。

自然な流れだよね。


この場合、私の情報が、他者に対して、

価値ある情報ではない
マッチしていない

という結果になっている。

 

ゆえに、

どんな価値を届けたいの?

とにかくこれを決めることが

キーポイントになる。


例)

ブロガー
⇒ブログをやっていくにあたり、
   ぶち当たる問題点の解決や、
   疑問点の解消の情報が◎

 

絵描き×食っていける
⇒具体的にどう収入を得ていくのか?
   の情報が◎


生きづらさを抱えている
生きづらい気持ちの代弁。

   生きづらさが軽くなるような、
   肯定の言葉、考え方 の情報が◎


こんなところかね〜。

 

 

End