両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

イイネ!なんていらない??

こんにちは、
ふく です!

f:id:fuku_fuku8:20171216141429j:image

 

なんでもそうだと思うんだけど、

なにか新しいことを始めるときって、
最初は、報酬らしい報酬が得られないから、
挫折しやすいんだと思うんだよね。


ちなみに、ここでいう報酬ってのは、

・やりがい

f:id:fuku_fuku8:20171216122639j:image


・結果(ビジネスとかなら、お金とか数字)

f:id:fuku_fuku8:20171216122652j:image


・楽しい!嬉しい!などの感情

f:id:fuku_fuku8:20171216122704j:image


などなど。


だから、SNSで『イイネ!』とか
何かしらの反応が得られるのって、
とても有効活用できることだと思う!


よく、

『イイネ!欲しさに躍起になってる人とか、
どうでもいいわ〜。』

f:id:fuku_fuku8:20171216122818j:image


みたいなかんじのことを言う人もいるけど、

イイネ!が目的なのではなくて、

イイネ!をもらった先に、見据える
実現したいこととかがあるから、
イイネ!をもらいながら、がんばる。

みたいなことも、あると思うんだよね。


多くの人がイイネ!と思うことなら、
何かしら実現できることがあるはずだし、
需要を見極めることであったり、)

自分自身が影響力をもつために、
イイネ!と思ってもらうように、
試行錯誤してみる、とか。

そんな側面もあると思うんだよな〜。

 

だから、たしかに、
目的が、イイネ!をもらうこと自体なら、
『はい、はい…!』
ってかんじかもしれないけど、

その先になにか実現したいから、
イイネ!の力を借りる。

そういう活用の仕方なら、ありだと思うな。

 f:id:fuku_fuku8:20171216122929j:image


別に媚びるとかではなくて、
素で、『いいな!』と感じたことを
発信してるんだと思うから。

いいことだ!


なんか、改めて!

感じたので、イラストとともに書いてみやした〜。

言語化がなかなかできん!!!w


ではでは、
ふく でした〜。

f:id:fuku_fuku8:20171216141847j:image