両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

記事の書き方について

はじめは飛び飛びでいいのだと思う。

思いついたことから、
自分の価値観を発信していけばいい。


たとえ虫食い状態なブログでも
何記事か集まってくれば
総合的に自分の価値観というものは
伝わるものだ。


ひとつの記事ではわからないけど、
複数集まれば、全体像がみえる。


そんなかんじ。



それである程度 記事がたまったら、
そこで初めて

・複数の記事をひとつにまとめたり
・短かった記事に肉付けして、詳しく書く

などしていけばよい。


体系づけしていくのは、あとあと!

まずは見切り発車でも発信しよう!


だいたい、世に出回っているブログは
そもそもある程度、量があって
軌道に乗っているブログばかりだ。

それらはある程度、完成されているように
見えるのはあたりまえ。



だから、はじめから体系づけられた
綺麗な記事を目指すより、

(はじめからできるような器用な人は
 どんどんやればいい!)

未熟でもなんでも、発信しよう。


自分の頭の中だけにとどめておくのは
もったいない。

どんどん発信しよう!



End