両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

夏がすきなのは、○○だから!

f:id:fuku_fuku8:20170903144848j:image

自分は夏がすきだ!

なぜすきかというと、
色彩がハッキリしてるから。


詳しくいうと、

青空で晴れる日が多く、
雲も入道雲のような、
立体的でモクモクとした雲だ。

しかも、真っ白!
キレイな白色。

さらに、草木は青々としげり、
緑がパキッと映える!


青空の青に、
雲の白。
草木の緑。


それ以外にも、太陽光が強く、明るいので、
街中でもなんでも、
映る景色の色が、
なんでも濃くハッキリとする。

色彩がハッキリするのだ!

だから、夏がすき!


だから、今日のような日は
ほんとに気分が上がる♪

これだけで、ハッピー度が上がるのだ♪w

 

そして、自分は
どちらかといえば暑さにも強い!

寒さと暑さ、どちらが耐えられる?
といったら、
暑さの方が耐えられる!

それは気質というか、性質というか・・。


よく、

『寒さは着ればなんとかなるけど、
   暑さは脱いでも限度があるじゃん!』

っていうけど、

いうても寒さがあると、
体も心も縮こまって、
動きがにぶる。

活発度合いが下がるのだ。


だから、暑い方がいい!


暑いと身軽だし♪

短パンにTシャツ、サンダルで、
ラフでいい♪


今日みたいな日が多いとハッピーや〜♪

 

End