両義性を保つ

生きづらさを感じる私、ふくが少しでも生きづらさを解消する考え方、分析などを発信していきます。

目標を達成する体感

こんにちは!
ふくです。
お久しぶりのUP!

 

f:id:fuku_fuku8:20180804183006j:image


最近、自分は、
筋トレをするようになりました。


…っていっても、
運動不足すぎて、筋力皆無なので、
筋トレというより、エクササイズ レベルです。


でも、昨日でちょうど3週間が経過し、
少しずつ慣れてきたので、
筋トレらしいトレーニングも
追加していってます。

 


で。

今日は。


「エクササイズをしていて感じたこと」
があったので、それについて書いてみます。

 

 

エクササイズで体感すること


エクササイズするようになって、
体感することがある。


それは、
成長って、コツコツとしていくものだよな
ということ。


すごく当たり前のことなんだけどw

 


自分は20代のころは、
気持ちばかりが焦って、
「すぐに戦力になる」ことができない自分に、
自信をなくすことが多かった。(仕事などで)

 


でも、本来、仕事が
できるようになっていくのは
少しずつなんだよね。


当たり前のこと。


20代のころの自分は、
「すぐに仕事ができるようにならなきゃ!!」
と、常に焦っていた気がする。


そして、空回りする。

 


エクササイズやっていて思うのは、


「自分に見合った目標」を設定して、
真面目にコツコツと続けていれば、
必ず成果は出る


ということ。

 

 

再現性のある情報が多くなってきた


特に今の時代、
成長するための情報は、調べれば手に入る。


しかも、その情報は、
再現性があるものも多い。


筋トレやエクササイズも、
メソッドなどが確立され、
それに沿ってトレーニングすれば
ある程度の結果は出すことができるだろう。

 

情報は転がっているので、

あとはやるかやらないか。

 

 

目標を達成する体感を覚えておこう


今、自分が実感している、


「自分が成長している感覚」
「目標を達成している感覚」


を、意識的に覚えておこうと思う。

 


体感として、

「目標を達成している感覚」

を身につけることができれば、

あとは設定する目標が変わっても
ちゃんと達成できるようになるだろうから。

 

 

ささっとだけど、以上!

ふくでした〜。